人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたいて酒井俊の日常を少しずつ話せればとおもいます 散逸してはいますが 撮りためた写真なども掲載したいと思っています


by sakaishun

「NATC」「PSD」「aflt」 コンポステラの星降る夜

何が嬉しいのかというとそれははっきりしていて少なくとも自分と供にこの何年かを歩いてくれた人たちはわたしがやってる事をわたしが判らないくらいに判らずにわたしが掴みかけたかもしれないくらい位には掴んでいてくれたのだという事だ

http://www.sol.dti.ne.jp/~s-shun/oto/nightatthecircus.html
↑ここには田中君が「NATC」発売の時に寄せてくれた文章が掲載されているが
今夜関島君がステージの最後に「俊さんがこの何年かやってきた事は、20人位のメンバーが常におり、その中の誰彼と、ある時は2人だったり、ある時は4人、又10人だったリといった具合に、その20人位のメンバー内でまわして、決してセッションではなく曲のイメージを共有して如何にその曲を表現するかという事でした。メンバーが3人でも5人でも10人でも極端にいえば同じ効果を求められて。で、今日、僕は「二本のTUBA」という最小単位で、最大メンバーで演奏する時の効果を得られるんじゃないかと思い、コンポステラ関島企画第1弾をこれでやってみたいと思ったんです。やってよかったです。本当に。有難うございました」と皆さんに話されて、、、
田中君も↑同様の事を寄せてくれていて、、

わたしはこれからも続けていいのかもしれないと思った夜
嬉しかった夜

何が嬉しかったのかというのはこのことだったんだと、、
関島さんからの関島企画第1弾のお話を頂いた時からなんだか嬉しかった最大の要因はこのことだったのだなあと、、、、
by sakaishun | 2011-01-28 02:30