うたいて酒井俊の日常を少しずつ話せればとおもいます 散逸してはいますが 撮りためた写真なども掲載したいと思っています


by sakaishun

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こういった形での嬉しさは極たまにあるが、めったにはない。ないなあまり。

終了後の石はいう、すまん、気持ちよくて暴走した箇所あり、。てなわけで、二日目
も、まっ、滞りながらも、滞りなく? 終わりました。

打ち上げも、いい奴だなあ石はというところあたりで、、あっ、石が暴走、っていう
前にひきあげ昨晩同様、和やかなうちに、Lotus apartment にもどってまいりました。
因みにこのあたりは、いわゆるローカルサイゴン、ゲトーファビュラァスな居住区
でありまして、ホテル代は安く、人々は、適切に親しみ、適切にほっとく術を心得て
おり、全くもって、我々三人にぴったり、らく なんでありまする。

その打ち上げにて、、おっとっと、ここまで書いて、氣がつけば、朝になってま
した。寝てしまった、、、んだな。




「私が育ったのは、サイゴンから遠い辺境の地で、メガホンだけが、村の伝達の手段で
した。あなたは、去年は大きいメガホンで、歌いましたね。今年は小さい。あなたの歌
が大好きです。日本語の歌の時は、言葉がよくわからないけれど、でも、みんな好き
です。なんだか胸がきゅんてなります、、なきそうになります、、
あなたが来るのを、皆、楽しみにしてました。ありがとう。」


以上の話は、昨晩の会場、DRAGON STEAKでのこと。
そこで働くベトナムの若者達のひとり、、と、ある女性が、
打ち上げのとき、そっと話してくれたのでした。


メガホン君よ、君は、たいしたものじゃのう。
ひきつづきお世話になります。
ありがとう。


                               サイゴンにて

              
[PR]
by sakaishun | 2012-06-08 10:47

螺旋階段な日常

だいだらぼっちの「螺旋階段な日常」は6/20発売です。先行発売は始まりました。アマゾンをはじめ全国のレコードやさん(イイネ、思わずでた、この響き 失笑)で購入できます。galaboxさんからもできます。こんなんです。どぞーーーーーーー♡
a0189940_2234387.jpg

みなさん、ライブ会場で、レコード店で手にとってみてくださいませ!!
[PR]
by sakaishun | 2012-06-02 02:27