うたいて酒井俊の日常を少しずつ話せればとおもいます 散逸してはいますが 撮りためた写真なども掲載したいと思っています


by sakaishun

歌ってないとね体調がね

昨晩のホットハウス、2年ぶりだそう、、
あきちゃんがそう言ってました。そうかなあ、、2年って。

ちょうど上海からビザの書き換えで来日中の友人もいらしてくださって、
彼女たちからも向こうで歌ってるのかとの質問、、、。


中野SweetRainのライブの時にも言ったんだけど、
向こうで歌っていないので、体がどんどん悪くなってきています。
それが本当によくわかります。
毎日1時間ぐらい歩くようにしてるけど、そんなんではおっつかない。
日本にいた時はあんなに毎日歌っていたんだから、、体内外で時間は
止まってしまっていて、、まだ去年ぐらいまでは、それでもよかったんだけど、
今年に入って体調が悪くてたまらないのはもう火を見るより明らか。

a0189940_15561963.jpg



今回は着いた次の日にライブがあり、その次の日と、また
その次の日とたっぷり二日間リハーサルをすることができて、
都合3日間声を出すことができ、体調はみるみる良くなって、
声も都合四日目のSweetRainでは何も気にならないところまで行けたんですね、、

で、ステージで、、、、
やっぱり、歌ってないと、体に悪いってこと、声もさすがに出にくくなることなど
お話してしまったんだけれど、今回は三日でどうにか修正ってとこだけれど、
これはもうあかんなって気がして、
これからって、まあ来年ってことになると思うんだけど、、、
どうやってやっていくかが本気の課題だなって思っていて、、、
今夜加藤さんとホットハウスでまったりと話したりしようかなって思ったりしてる。
でも、ここまでくると、、出てくるのはやっぱりまったりだったりしてて、、
笑える、、、、かな、ははっ


アキちゃんから連絡があって、ホットハウスの台所が水浸しらしい、
アキちゃんも受難ありすぎ、、、
ともかくアキちゃんもう少し早く店開けようね、
そして、アキちゃんも寝ないといけませんですよ、、もっと早い時間に、、ねね。
[PR]
by sakaishun | 2016-09-16 15:59