人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたいて酒井俊の日常を少しずつ話せればとおもいます 散逸してはいますが 撮りためた写真なども掲載したいと思っています


by sakaishun

Imitation of life

 Imitation of life_a0189940_1422666.jpg

現在新しいHPを制作中です。「螺旋階段な日常」のツアーは10/11月と続きます。
東京でも横浜でも旅でもいろいろな方とお会いし、様々な事に出会います。なぜHPを
新しくしたいのかは、もうじきできるかもしれない所に来てやっと、それが体内で肉
付き始めたような気がします。「螺旋階段な日常」と共に、あるいはそれぞれの夜の
演奏家達と、また観客の方々、そして様々な小屋の空気の中で、311以降、カオス化
していた体内の何かがはっきりしてきたようです。

ドイツからでたダグラス サーク という、ファスビンダーやゴダール、オゾン達がこぞ
ってオマージュしている監督がいます。50年代、彼のUS時代の作品の中に Imitation of
life (悲しみは空の彼方に←邦題はちとややこしい様な気が)という、タイトルも大変素
晴しい作品があります。この映画が最もすきという事ではなく、タイトルと内容がぴ
たりとしていて、凄いなと思うのです。こういった表現のできる「英語」という言語
のセンスには、素敵だなという気持ちがおこります。映画は「循環」を意味している
と思われます。



綿々と続いてきた、続いてる、続くだろう循環の中で、、、、、
旅帰り、もう随分以前に観たサークの映画のいくつかを強烈に思い出しました。
WEBの制作とライブの肌触りとサークの循環が循環。
Imitation of life
by sakaishun | 2012-10-04 01:03