人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたいて酒井俊の日常を少しずつ話せればとおもいます 散逸してはいますが 撮りためた写真なども掲載したいと思っています


by sakaishun

だいだらぼっちREC雑感 その1

「だいだらぼっち」のレコーディングが終了し、ただいまMIX最前線であります。

「化身」というタイトルで曲を書きました。
しかし、どうもこのタイトルには賛成しかねるという話がもちあがりましてね。
この曲ができたのはレコーディング当日みたいなものでしたが、
タイトルは作ってる最中からもう「化身」でありました。
で、レコーディング終了後のライブでは必ず歌っているわけで、
そんなこんなの真っ只中で、タイトル賛成しかねる問題勃発致し候なんであります。

いままでは、詞は何編か書いてはきたものの、曲となると、
もう頭っから恐くていけなかったのでありまして………ね、からっきしでありました。
しかし、今回のアルバムではなぜか書きたくなりました。
恥ずかしながら作りました。

内容はまあ、きいて頂いてのお楽しみということにさせてください。



ここで、結論であります。

「花身」になりました。
そう、「化身」は「花身」になりました。
誰それが何とか言ったからなんてそんなことが理由ではないのですよ。
ここで書くことは控えるべきことが、あの三陸沖に今ざわざわあるからなんです。
それが理由です。
3/18の日曜日にその話は私の中にやってきました。
で、そうしました。



それにしても、花という字は、化に草冠を、のせるのですね。

このタイトルは「花身」なんだなあと、そう思いました。


だいだらぼっちREC雑感 その1_a0189940_2525049.jpg

by sakaishun | 2012-03-21 02:55