人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたいて酒井俊の日常を少しずつ話せればとおもいます 散逸してはいますが 撮りためた写真なども掲載したいと思っています


by sakaishun

甲府櫻座劇的空間

本日は昼頃まで起きれませんでした。

4日夜の荻窪ベルベットサンでの初めての顔合わせ、
ギターの市野さんとのGIGを楽しく終了できたにも拘らず、
その夜はそそくさとベルサンをあとにしたのでした。
「土曜の夜だから、これから柏のナーデスのジャムセッション
に行こうと思って」と、いつもライブにいらして下さる素敵な
女史、スティック握りしめて仰り、二人電車に乗り込みました。
次の日、そうです5日の櫻座への出発は朝1030であります。
ゆえに、私もいそいで帰宅、寝るを実践したわけであります。



予定通り1600にはリハが終了しました。
出発してからそれまで、境川でのサービスエリアでの昼食?以外
はやすみなくビッチリとしたスケジュールは結構きつかったの
かもしれません、、、今思えばね。
今堀さんがセッティングをしている間、櫻座の畳階段椅子に横に
なっていました。天井は高く薄暗くなにもみえませんが、いい気
の風が凄まじい勢いで、その広大な天井空間をうごめいています。
非常に気持ち良くて登ってみたくなったのでした。

そんなこんなで本番、、そうなればあっという間に終了なわけで、、、
本当にいつもそうだなあ、、しかし、昨日は終了後、楽屋でほにゃら
ほにゃらと腰掛けてしまって動けない自分がいたのでびつくり。
アンコールが2度あったのだけれど、その時もそんな疲れは感じて
なくて、、楽屋に入った瞬間、襲われたようです、怒濤のような
おつかれさん。



今回のライブはDVD化される予定です。
ただどのような形になるのかはまだわかりません。
櫻座さんを中心として、ミュージシャンを含めいろいろな方々が
関わり、それが最善という選択が何らかの形でできた時、
世の中にでるという事が実現すれば、それは大変素晴しい。

前回の今堀さんとの櫻座でのライブを、櫻座のスタッフの方々が
素晴しいクオリティを保持した撮影でもって残して下さいました。
それは偶然撮ったもので計画されたものではありませんでした。
が、そのクオリティの高さの為に、今回の話が始動したといっても
いいようにおもうのです。
去年の暮れも押迫った頃「撮ってみませんか?」と、今堀さんの
事務所の社長さんからお話頂いたとき、なにも迷う事なく
「よろしくお願いします」と、お返事したものです。



東京集中型なんて事はもうどんどん崩れていってるんでしょうが、
甲府の櫻座の桜が大きく発信しようとしている夜をあとにして、
帰りはまあ2時間弱位で帰宅したんじゃなかろーか?それもわからん
位憔悴していた模様であります。何もかもよう覚えとらんのです。
お酒は飲んだら倒れちまうって思ったのは覚えており、、、飲まなかった。
這々の体で湯に浸かり、あとはもうただひたすら眠りました。
時計は午前2時をさしてたように記憶してます。
余程の疲れだったんだなあと、今思います。
明けがたから、得意の二度寝三度寝を繰り返し.......大体三度寝
なんてのはろくな夢をみない。ウゥやだやだって思いながら起きだした
途端、気になっていた事を解消するように、先方から電話が入り、、
まあ嫌な夢も消え、、さて気持ちは今「回想」1本であります。
そう、「ナーダム」と「回想」両方共に栄ちゃんのそれです。

あっ、控えてるレコーディングの事に話は移ってしまいました。
もう一つ、始めたばかりの曲で大層面白いのがあるのですが、
それはちょいともったいぶらせていただきやしょう、内緒にしときます。
勿論、ご本人の許可は頂いとりますです。
こちらもレコーディングいたしやす。おあとがよろしいようで。
では、、「回想」に行って参ります。
by sakaishun | 2012-02-06 19:20